ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

非道い夢


僕はモーニング娘。のイベント会場に来ていた。
立食パーティーよろしく、モー娘と自由に触れ合うことが出来るイベントだった。
僕の目の前、1メートルくらいのところに、梨華ちゃんが居た。
フォトコピー大使の格好をしていた。
いつものように、メンバーにいじられ、からかわれ、
身をくねくねさせて、「なによもう〜」なんて言って笑っていた。
僕は、
「え? なにこれ? すごくない? ありえれいなくない?
自由なのこれ? なんでこんなに近いし、自由なの? いいの?
ああ、すばらしきかな、自由とは! フリーダム!」
って思って、感動して、立ちすくんでいた。
それから、2列に並べられた椅子に座り、モーニング娘。が戯れている姿を眺めた。
僕のまわりには、モーニング娘。研究会の面々が座っていた。
僕のうしろには、くろぼんさんがいた。
僕の右隣には、たかぎさんが座っていた。
僕はたかぎさんに向かって、
「ねえ、これ、夢じゃないよね? 夢じゃないよね?」と話しかけた。
たかぎさんは、
「夢なわけないよ。何言ってるの。ほら、こんなにありありとしているじゃないか」
「そうだよね。こんなにリアルなのに、夢なわけないよね。
すげー、マジなんだ、これ。夢じゃないんだ。現実なんだこれ。紛れもないんだ。
梨華ちゃんと、いくらでも握手できるし、いくらでも話ができるんだ。
サインだってもらえる。ああ、夢じゃない。なんて素晴らしい現実だろうか!」


しかして、夢でした。
あんなに現実のように思えたのに、夢でないことを、確かに確認したはずなのに、
たかぎさんだって、「夢じゃない」って言ってくれたのに、
なんで夢なんだ? どういうことなんですか?
今は、じゃあ、本当に現実なのか?
何が現実で何が夢かなんて、誰が言い切れるの?
いつか、この現実と思っているものも、目が覚めたら、
夢だったんだって気付くのかもしれない。
だとしたら僕はいったい、どこの世界の住人なんだ?
僕はいったい誰でありうるんだ?
もう、何もかも信用できない。