ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

DVDモーニング娘。ベストショットVol.3


今更ですが、見ました。せっかくだから感想など。


・Do it! Now(飯田新垣ミキティ)
ガキさんが超かわいい。へそ出し萌え。
なんとも絶妙なムチムチ感ですね。
最近ガキさんを見ると胸がキュンとなるんだけど、
もしかして恋しちゃったかしらん。


・せんこう花火(道重さゆみ)
浅草でロケ。
さゆみんが真っ昼間に浅草なんか歩いたら! 大パニックになるよ!
って思ったけど、みなさん落ち着いたものですね。
歌は、思った以上にうまいね。
ねっとり、まとわりつくような歌声だね。
嫌いじゃない。むしろ大好きだ。
さゆを音痴とか言う人は一度耳鼻科いった方がいいと思う。


・パパに似ている彼(こんこん)
洋館の階段を下りるところから始まるわけだけど。
ローアングルローアングルで。パンツ見えそうなの。
エロオヤジのエロカメラワークに、もうウンザリ。
こんこんが恥ずかしがってんだろ! やめてあげてよ!
できればもうちょっと下から(略
結局、館を出て庭をほっつき歩いてただけなんだけど、
こんこんがかわいいから何も問題ない。
ていうか、歌うますぎなんだけど。
無理してない感じの声だねえ。まさに癒し系。
嫌いじゃない。むしろ大好きだ。
こんこんを音痴とか言う人は一度耳(略


・サマーナイトタウン(れいにゃまりっぺ梨華ちゃん)
陶芸にチャレンジやよ〜! 
サマナイで陶芸ってわけわからんな。別にいいけど。
三人並んだところを見た時、直感的に一番かわいいのはれいなだと思った。
でも、「三人のうち、誰か一人にだけキスしていいよ」って言われたら、
僕はちょっとれいなにキスしたいなと思いながらも、
結局は梨華ちゃんにキスするだろう。
それはともかく、梨華ちゃんの隣に、70歳くらいのおじいちゃん陶芸師が居たんです。
うらやましいと思った。
僕はおじいちゃんになりたい。
あのおじいちゃんと、人生をとりかえっこしたい。
もう、70歳でもいいよ僕は。梨華ちゃんに、手とり足とり陶芸を教えられるなら。
あー、梨華ちゃん、めっさ可愛い。めっさくさ可愛い。
歌なんかどうでもいいやもう。


・未来の扉(吉澤小川えりりん)
CGアニメとか。超萎えるんだけど。
若干苦痛を感じながら観た。
こんなに安っぽくてセンスのないCGなら、ない方がマシだと思うんだけど。
カラオケボックスで歌ってるのを8ミリビデオで撮ったほうが全然マシだって。
金もかかんないし。三人の絡み合いも見れるし。
このCGほどの無駄な努力って、この世の中に存在するのかな?


・ふるさと(高橋愛ちゃん)
愛ちゃんのソロやよ〜。
うまいね。うまいんだけど、何か物足りない。
うまいだけって感じがする。心を震わせる何かがない。
さゆみんやこんこんの方が、ずっと心に響いてきたような気が。
途中、幼女のころの写真が映し出されてた。
愛ちゃんは昔からくりっとしたかわいい目をしてたんだね。


つんく♂
おもしろいねこの人。超やっつけな感じが。
本当に監修してるのか、極めて怪しい。
曲の感想で、「ヤバイ」とか「渋い」とか言ってたけど、
いったい誰が、「渋い」んだ? どこが「ヤバイ」んだ?
つんく♂自身が、ヤバイような気がするんだけど。
台本かもしれないけど、つんくのボキャ貧っぷりにはびっくりだね。
僕に匹敵するくらいのボキャ貧だね。
さんざん考えた挙句、出てくる言葉が「ヤバイ」とかw
超親近感わくよ。