ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

大そうじ


を、そろそろしようと思う。僕の部屋はとても散らかっている。いやな臭いが充満してるわけでも足の踏み場がないというわけでもないが、少なくともきれいでは決してない。わかりやすく言えば、梨華ちゃんの部屋と同じくらい散らかっている。僕は梨華ちゃんの部屋には入ったこともないしこの先絶対入ることもないだろうけど、その散らかり具合は、たぶん今の僕の部屋と同じくらいだと思う。梨華ちゃんはきっと僕と同じように、散らかりが度をこしたかこさないかくらいのところで、一気に掃除するんだと思う。今僕はそろそろ一気に掃除をしようと思っている。梨華ちゃんの部屋の散らかりも僕と同じくらいの程度に達しているはずだから、梨華ちゃんもそろそろ掃除をしようと思っているはずだ。大そうじの時期だからというわけではない。たまたま大そうじの時期に、散らかりが度をこしたかこさないかのところになっているだけだ。僕は大そうじだからといって掃除を決意するような人間ではないし、おそらく梨華ちゃんもそんな人間ではないと思う。そういった節目節目に律儀に掃除をするような人間は、散らかりが度をこしたかこさないかくらいのところまで掃除を怠るようなことはしないと思う。いずれにせよ、僕も梨華ちゃんもそろそろ掃除をしようと考えている。僕と梨華ちゃんは、同じ日の同じ時刻に掃除を開始し、同じ時刻に掃除を終了させる。それは明日かも明後日かもしれないけど、とにかく同じ日、同時刻だ。