ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ロッキーが死んじゃった

 父親が言った。「ロッキー(犬)が、散歩中に突然ひっくりかえった。驚いてロッキーを抱き上げると、白目をむいて舌をダランと垂らしていた。これはやばいと思って、とにかくお尻を叩いた。そうしたらロッキーは意識を取り戻した」と。

 ロッキーは1回死んだけど、生き返ったらしい。母親は、「ああよかった。ロッキーが息を吹き返してくれてよかった。ねえロッキー、もう死んじゃだめよ」と言って、いつもより優しくロッキーの体をなでた。

 ドラゴンボールZスパーキング!で遊んでいると、ロッキーがふらふらと歩いて部屋に入ってきて、僕のとなりの座布団にねそべった。僕はただ、黙々とゲームをやり続けた。べジータを操ることにだけ意識を集中させた。ランキング1位の孫悟空が、とても強くて、何回も負けた。10回目くらいに、やっと勝てた。やったぞ、俺はとうとう、カカロットに勝ったんだ!とべジータが言った。ロッキーは座布団の上で、静かに寝息をたてていた。僕はこんどはクリリンを選択し、新たな戦いを始めた。

 ところで梨華ちゃんちのラッキーってまだ生きてるのかな。