ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

青封筒

 そんなわけで今日青封筒が届いたわけなんだけれど、梨華ちゃん(と保田さん)が23日にクリスマスディナーショーとかいうのをやるらしくて、行きたいと思った。クリスマスイヴイヴ梨華ちゃんと過ごせるなんて素敵じゃないか。僕は2万6000円という表記を見ておどろいたり、だじろいだり、ろうばいしたり、したのだけれど、「僕は森の中から現れる。そして君の目の前に立ちナイフをふりかざしそれを」とかわけのわからないことをつぶやき泣きながら、ディナーショーに申し込んだ。

 しかし、2万6000円。これを僕はいったいどうやって払えばいいのだろう。もし当ったとしたら。親から借りるしかないような気がする。最低だな、僕って。死にたい。死ぬべきなんじゃないかなあ僕は。当って欲しいけど、外れてほしいとも思う。ところで梨華ちゃん、クリスマスイヴは、誰とすごすの? ねえ、梨華ちゃん。答えてよ。ねえ。