ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

聖子ちゃん


 金曜の出来事を間違って土曜日の日付で書いてしまった。まあいいけど。


 うちの親が夫婦みずいらずで松田聖子のコンサートに行くらしい。さいたまスーパーアリーナ
 「チケットを見たら一列って書いてあるんだけど、ひょっとしてこれ最前の席なのかしら」と、きらきらした表情でママンが言う。僕はそのチケットを確認してみた。確かに1列と書いてあったけど、その隣には「300レベル」と書いてあった。
 「うーん、これ残念だけど、3階だよ、かなり遠いと思うよ」と僕は言った。そうしたらママンの表情がみるみる曇っていったので、なんだか、かわいそうに思った。わくわくしながら会場に行ってみたものの、豆粒みたいな聖子ちゃんしか見られなくてガッカリする両親。その顔を思い浮かべたら、切なくなった。遠くても楽しめるようなコンサートだったらいいなあと思う。