ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

電話


 最近、まったく電話が鳴らない。おかしいな。携帯止められてんのかなと思って、家の固定電話にかけてみたら、ちゃんと繋がった。止められてなかった。しばらくしたら、ママンが出たので、少しだけ会話した。
「もしもし」
「もしもし」
「どなた?」
「僕だけど」
「何よ。あんた家にいるのにどうして電話かけるのよ」
「いや、べつに。なんとなく」
「切るよ?」
「うん。じゃあね」
 トイレに行く途中、ママンに出会った。
「さっきは、どうも」
「なんなのよあんた?」
「いや、べつに」
「変な子ね」
「まあね。あ、お母さん」
「なによ?」
「かわいいね。そのバンダナみたいなの」
「あら、そう?」
「アイドルみたいだよ」
「あら、そう? 石川リナちゃんみたいかしら?」
「リナ? ああ、そうだね。リナちゃんみたいだよ」
「ふふふ♪」
「あはは♪」
 それから部屋に戻ってリナちゃん、じゃなくて梨華ちゃん、に電話をかけてみた。僕の携帯には梨華ちゃんの番号が登録されている。メモリーナンバーは54。でも、おかけになった番号は、現在使われていなかった。・・・さみしいよ、梨華ちゃん