ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

僕が男女問わずに惹かれるタイプ


・相手の目を凝視しないで話す人。見られると恥ずかしいから、見ないでほしい。というかできれば僕を視界に入れないでほしい。


・乱暴な言葉や、下品な言葉をエレガントに使いこなす人。まあ単に乱暴で下品なだけでもいいけど。どっちにしてもメリハリが大事だと思う。上品な部分しか見せない人は、逆に信用できない。


・無駄に挨拶しない人。決まりきった挨拶なんてむしろいらない。会うや否や、「いいちこでも飲むか」っていう人が好き。


・愚痴をいいまくる人。愚痴も言い合えない関係なんて糞だと思う。傷は舐めあって治すもんだと僕は思う。


・やるべきことがあるのにうまくこなせない人。人間味があっていいと思う。なんでもかんでも上手くやる人は何か嫌だ。腹が立つ。妬ましい。「あなたもできないんですか。実は僕もできないんですよ。お互いダメですね」という会話を、そんな人としたい。いいちこを飲みながら。


・しばしば約束をやぶる人。僕は約束というものがあんまり好きじゃない。できればやぶりまくりたい。約束をやぶる人が相手なら、こちらとしてもどんどんやぶれるので、付き合いやすい。すごく惹かれる。


・口が軽い人。僕の恥部を、色んな人にしゃべってくれるのはありがたいことだ。「ああ、ふっちさんってカワイソウで、残念な人なんですね。同情を禁じえないです」と、話を聞いた人は言うだろう。僕は同情されたい。正直、金よりも同情が欲しい。だから、口が軽い人には惹かれる。そもそも僕には、喋られたら困るような、重大な秘密なんてない。そんなたいそうな人間じゃない。


・同性の友達が少ない人。異性の友達も少ない人。そういう寂しい人なら、僕みたいな面白みのない人間でも大事にしてくれると思う。僕は嫉妬深いから、他の友達と仲良くしてるところは見たくない。


・処女の人。男は別に童貞でも非童貞でもいいけど、女は処女がいい。処女が好き。だから僕は梨華ちゃんが好き。