ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

ヲタがアイドルと結婚する方法

 もあると思うんだよね。みんな夢がないんだよな。現実的なことばっかり言って。そんな世の中だから人をナイフで刺したくなるんだろうがよ。ヲタはアイドルと結婚できるわけないとか、うんざりなんだよそんな言説は。そんな夢のない話はぜんぜん聞きたくないわけ。ヲタとアイドルでは結婚できないっていうんなら、ヲタとアイドルじゃなくなればいいんだろうがよ。たとえば僕がヲタからアイドルに転身したらどうなるんだよ。アイドル(僕)とアイドル(梨華ちゃん)なら結婚できそうじゃねえかよ。ヲタがアイドルになれないなんて誰が決めたんだよ。そういう例はたぶんあるし、イケメンのヲタだってくさるほどいる(例・ピロ様)じゃねえかよ。アイドルじゃなくてもよくってさ、小説家とかロックンローラーとかなんでもいいじゃねえかよ。ようはアイドルと対等に近い社会的ステータスを得ればいいんだろうがよ。そんなのそれほど難しくないよ。僕はアイドルになろうと思っているけど、みんながんばれ! 夢をあきらめちゃだめだ。ハロプロのみんなだって夢をあきらめるなって歌っているじゃないか。あんな冷徹なリアリストに負けるな。あいつらの鼻を明かしてやれ。僕は最後まであきらめないからな、ぜったいに。もし梨華ちゃんが誰かと結婚しちゃったら、森林メソッドで行くつもりです。