ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

寅さんを観ました

 アイドルについてのネット議論を読んだんだけど、自堕落な欲望を肯定している人間というのは僕のことなんでしょうか。フンだ! どうせ自堕落だよ俺は。あんたみたいに立派な正しい人間じゃないよ。自堕落を直そうと思い立って10年たったけど、直るどころかよりいっそう自堕落になってしまいましたよ。もういいんだ俺。あきらめたんだ、自堕落地獄から這い出るなんてことはね。似合いじゃねえんだ、そういうの俺には。今日もやけ酒、昨日もやけ酒、やけのやんぱち日焼けのなすびなんだよ。これだけは言っておくけどな、僕を否定するっていうことは寅さんを否定するってことだからな。言っておくけどな、寅さんは僕なんて目じゃないくらいの自堕落男だよ。寅さんを敵にまわしたらどうなるかわかってんだろうな。「さてはお前、さしずめインテリだな?」って言われちゃうぞ。理屈で人を動かそうったってそうはいかねえからな。特に僕みたいな自堕落な人間のことはね。