ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

64、65ページ(見開き)

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

石川梨華写真集「風華」 [DVD付]

 梨華ちゃんは、タイの濁った川を走るボロッちい船に乗って、カメラ目線で、とても楽しそうに笑っています。これはいわゆるアイドルスマイルではない。何か楽しいことがあったから笑っている顔です。カメラマンが、何か面白いことを言ったにちがいありません。どんな面白いことを、梨華ちゃんに向かって言ったのだろう。僕は梨華ちゃんとたくさん握手してきたけど、こんなに笑わせたことはありません。いつものアイドルスマイルか、不安そうな表情しか見たことがありません。「僕は梨華ちゃんに危害を加えるつもりは全くない、それどころかホイミをかけたいくらいなんだから、そんなに不安がらなくてもいいんだよ」と伝えたいけど、そんな時間的余裕はありません。だいたいいつも、「梨華ちゃん、楽しかったです。また来ます」みたいなことしか言ってない。いつか梨華ちゃんと心から分かり合えて、こんな笑顔が見られたらいいな、と思います。あと10年はかかりそうだけど。