ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

双眼鏡を

 通して梨華ちゃんを見つめる。そうしたらだんだんレンズがくもってきた。なんなんだよいったい。梨華ちゃんが見えないよ。どういうわけなんだよ。最初は鼻息のせいかなって思った。僕は興奮していたから、鼻息はどうしたって荒くなる。でも物理的な話、鼻息がレンズにかかることはありえない。じゃあなんだ。どういうわけなんだよ。・・・ああ、そうか、目からも鼻息が出ているのか。なるほどね、物理的な話、目から息が出ているならレンズがくもるのも当然だ。むかし、TVの奇人変人のコーナーで、目から牛乳を出す人がいた。たぶんあれと似たような原理なのだろう。しかし、ああ、僕は目から鼻息を出してしまったのか。なんだかとても恥ずかしい。