ふっち君の日記。

石川梨華ちゃんにガチ恋しているおじさんの記録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しりとりでは、お尻に「ん」が付いたら負け。おしまい。僕は尻に「ん」がつく言葉をいうと、物悲しい気分になる。○○ちゃん。とかね。何も続かない。何も始まらない。そこで終了、っていう気持ちになる。だから僕はあんまり言いたくないんだ。○○ちゃん、なん…

ちっちゃい「や」について、少々。僕は、女の子が発する最も美しい言葉は、「ゃ」だと思う。大きい「や」じゃなくて、ちっちゃい方の「や」。すなわち「ゃ」。大きいほうの「や」だと、どうにも気持ちがなえる。これは拒絶の言葉なんだ。本当に「嫌」なんだ…

昔、デパートに家族と出かけたとき、僕はあとについて歩きながら、漫画を読んでいた。ちびまる子ちゃん的な漫画。生理の話が出てきた。股間から血が出たとか、そういう話だった。赤飯がたかれていた。それを読んで、幼い僕はまったく理解できなかった。生理…

僕は華の匂いをかいで、いい香りだと感じたことがない。一度もない。基本的には、新体操の女子の演技後のワキの下のような匂いだと思う。そんなに素晴らしい香りじゃない。 例えば女の子と公園なんぞを歩き、なんらかの可憐なる華を発見し、「あら素敵。可憐…

今日は梨のお手玉をして遊んだ。僕はお手玉が得意なんだ。玉が二つなら、何万回でも、何兆回でも、死ぬまでだってできる。100回くらい数えたけど、それからあとはめんどくさくなって、何も考えずにやった。おどろいたことに、お手玉をしていると、何も考えな…

今日の空

昼、窓の外を眺めてみたら、青い空と白い雲が見えました。それについて感じたことは、とくにありません。あおいなあ、しろいなあ、って思っただけです。詩的な言葉は、いっさい思い浮かびませんでした。僕は詩人にはなれそうもありません。例えば梨なんかを…

アルバイト

笑笑だったはずが、なぜか同系列の他の店で面接うける。ウケねらいで書いた、人をなめきった履歴書を携え、どんよりした雲を身にまとって面接に臨んだのに、なぜか採用される。笑笑じゃないのはまあいいんだけど。ちゃんとやっていけるかな。すごく不安だ。…

大好き!

もうだめだ。がまんできない。5日目だ、我慢をはじめて。FLASHとかヤングジャンプとか、美勇伝の載ってる雑誌を買ったのは、これはかなりマズかった。もう無理。ほんと無理だから。したい。何をって、そんなことはいえないけど。シモネタすら禁じられてるか…

FLASH

おくればせながらFLASHを買いました。美勇伝がのってるやつです。妖精が駆け回ってるという触れ込みのやつです。妖精とは大げさなことを言うね、まさかそんなこと、妖精なんて存在するわけがないでしょう、ふん、バカにしやがって、僕はバカじゃない! と心…

泥が出てくる

朝起きると、頭の中に泥がつまっているようだった。ぬるぬるしてる。最近、つねに何かに怯えているため、深く眠ることができない。泥がたまるのは、そのせいかもしれない。けれど、本当はきっと別の理由だ。それは漠然としてわからないのだが。とにかく今日…

畜生、まだ1200字までいかない。書くことが、もうない! しようがないから、もういちど梨について書こう。ああ、梨が食べたい。食べたい食べたい食べたい。僕の目の前には、とてもおいしそうな、今が食べごろの、梨。僕の口の中は、ねばねばした唾液が、あふ…

かきたい

ねえ僕はさ、僕の大好きな女の子の名前をかきたくてかきたくてしょうがないんだよ。同時に、その女の子でかきたくてかきたくてしょうがない。でも罰を科されているから、そのどちらもできない。辛いなあ。でも、かいたってかいたって、どうにもならないこと…

梨の香りは、僕の食欲を、しだいにそそりはじめた。僕はもう3日くらい梨を食べていなかったので、もう食べたくて食べたくてしょうがない。しかし食べなかった。世の中のある種のものごとについて、減るもんじゃないんだからいいと言う人はいるけれども、僕は…

眠い

すぐ眠くなる。今日はたくさん寝た。勉強も手につかない。行政書士の試験とか別にどうでもよくなってきた。よく考えたら特に行書になりたいわけじゃないんだ。だから僕はアルバイトゥンをしようと思った。家で働くのはもういやだった。笑笑が募集してたので…

最後に

今、字数かぞえてみたら、原稿用紙5枚分だった。3枚くらいなら楽にいけそうだな。 明日から梨華ちゃんについて書けなくなるので、今のうちに書いておこう。 梨華ちゃん。きれいだね。梨華ちゃん。キスしたいな。梨華ちゃん。だきしめたい。梨華ちゃん。お仕…

大暴れ

そのあと、解散して電車で馬場を通るとき、わっしょいに行きたくなった。わっしょい行こうと主張するも、Leaderさんがそれはダメだと言う。なんか、お互いゆずれなくなって、池袋駅で押し問答をした。「わっしょい行くの〜!」って、僕はだだをこねた。「い…

キス

昨日、武道館帰りのモ研の人たちと飲んだ。パッくんの彼女氏に、「僕は梨華ちゃんと結婚したい。ネタなんかじゃない。本当に。」と鹿爪らしく言ったら、「え〜、無理ですよ〜」と言われる。なんだか落ち込んでしまった。無理なのはわかってるんだけど、実際…

ボーリング

広島紺スターズのLeaderさんとta2k君とボーリング。財布には金が1500円しかなかった。銀行で金おろそうと思ったら、780円しかなかった。Leaderさんが半分出してくれるというので、お言葉に甘えた。 5ゲーム目で負けた人は罰ゲームということになった。 例に…

エロビデオ

とある方から頂いた、安倍ちなつのAVを見た。AVを見るのは、ark君の家で見て以来で、3ヵ月ぶりくらいだった。僕は基本的にAVは見ないんだ。リカニーしかしないから。安倍ちなつは、安倍なつみにとてもよく似ていた。おっぱいはなっちより大きかった。男優が…

天空のレストラン

武道館からLeaderさんが帰ってくる。2人で天空のレストランをやる。梨華ちゃんはCPUが操作する栽培マンみたいな奴にとられた。その時点で僕はかなりやる気をなくした。もこみちに梨華ちゃんをとられたらこんな感じかなと思った。絶望に近いものを感じた。白…

頼むからグロはやめろ

帰ってきて、買ってきた参考書を読む。3ページ読んだら眠くなった。そして5時間くらい眠った。いろんな夢を見た。ずいぶんグロテスクな夢も見た。背中に羽を生やした女の子が、満面に笑みを浮かべながら、手足を縛られた男を拷問していた。白く輝く斧を手に…

キャッチセールス

せっかく駅まで出てきたし、本屋に行って行政法の参考書を買った。その後、駅前でキャッチセールスにつかまった。話しかけられたのが嬉しかったのでつい立ち止まった。高額な絵画を買わされそうになった。必死だったし、かわいそうになったので買ってあげな…

娘コンin武道館

に行くというので、Leaderさんとta2kさんと別れる。僕はチケットがないので行かなかった。梨華ちゃんが出ないコンサートには、あんまり行く気がしない。というかそういえば、梨華ちゃんが出るコンサートにしか行ったことがない。

ボーリングin大宮

昼過ぎに行ったら、超絶に混んでた。連休中だし、当たり前といえば当たり前。待つのめんどくさかったのでやらなかった。勝てば禁リカニー免除だったんだけど、まあしょうがないな。月曜日にまた行くかも。

UNO

ta2k君とLeaderさんと僕の3人でUNOをやった。3連敗したら罰ゲーム。 ta2k君は、「ブログにおいて、顔文字とwの使用を1週間禁止」 Leaderさんは、「ジョギング1週間禁止」 僕は、「リカニー1週間禁止」 4時間くらいやった。結局、僕が3連敗して終わった。リ…

坐和民

大生ビール(680円)と大ビンビール(450円)では、どちらが量が多いのか、僕は調べてみた。まず大生を頼み、それを飲み干す。次に、大ビンを頼み、それを大生のジョッキに注いだ。そうしたら、大生のジョッキは満タンになった。そしてビンの中身も少し残っ…

目が、目があああああ!

コンタクトレンズ、2週間使い捨てのやつをハメてんだけど。ハメ続けて、2ヶ月近くになる。14日使えるなら、15日はイケるだろう。15日イケるなら、16日でも問題ないだろう。そんな風にして、60日くらい経った。ちゃんと見えるし、痛くないし、まだイケるんじ…

昨日の問題の答え

酔っていたか、酔っていなかったかという問題だったね。答えを言うよ。酔っていた。昨日、日記を書いたことを覚えていないくらい、酔っていた。まあこんなことは、はっきり言ってどうでもいいことなんだけど。なんだろうな、このどうでもよさ。僕の言うこと…

大宮の笑笑

mikiloveさんと、広島からいらっしゃったLeaderさんとta2k君と飲み。笑笑で飲み。大宮駅西口にあるほうの笑笑。ここの笑笑ではボラれたことないし、時間的な制限を受けたこともない。店員の教育もなっている。だから具体的に言う。大宮駅西口、そごうの先に…

石川梨華&保田圭、ガジュアルディナーショー

梨華ちゃんと保田さんがやるらしいことを今、知った。行きたい。梨華ちゃんとディナーを食したい。カジュアルなディナーを。行きたいけど高い。高いけど行きたい。でもジャケットとかの着用が求められるらしい。ジャケットなんて持ってない。ああ、でも、ス…